忍者ブログ

月夜の言葉遊び

心霊ライター、立花月夜の言葉遊び。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 女の心も男の心も理解できる立花月夜です。・・・ところで、僕が思う男と女の大きな違いのひとつというのは
女:現状を守りたいと思う
男:少しでもよい地位や環境を求める
だと思うのですがいかがでしょうか。そりゃ個人差はあると思うんですが。
 僕は後者なんです。今が幸せだと思っても立ち止まれないし、こんなところで止まりたくない。
 子供もいて伴侶もいてソコソコの生活も出来る。でも僕はこんなところで止まれない。止まりたくない。
 自分の力で世間を渡っていけずに、伴侶におんぶに抱っこの生活はイヤなんです。
「女だから」
を逃げにしたくない。女だから。と言ういいわけはいや。
 だから現状を変えようともがくんです。少しでも頂点の近くへ。それが願い。
 ・・・向上心なんて綺麗なものじゃありません。野心です。これは。何が僕を駆り立てるのかわからないけれど、とにかく上へ上へなんですよね。この性格捨てられたら楽ですよね。女だから結婚してるから旦那さんの付属品で・・・。んな生活やってられるかっ。
「お母さん」
「奥さん」
といわれるのキライなんですよ。伴侶の付属品みたいじゃないですか。子供の付属品みたいじゃないですか。
 伴侶や子供の前に僕は僕以外の何物でもない。僕は僕。
 それ以上でも以下でもない。そのこだわり捨てられたら楽なんだけどなあ。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

メインサイト


物の怪のつぶやき
心霊ライター立花月夜の体験したオチの無い本当の心霊体験

怪奇体験投稿募集中

相互リンク募集中

ブログ内検索

プロフィール

HN:
立花月夜
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1977/03/23
職業:
心霊ライター
趣味:
車・バイク・ビリヤード・ネット

アクセス解析

にゃんこ里親

欲しい物検索


雑誌定期購読ならここ
送料無料多数!

楽天で探す
楽天市場
万年プラチナ会員の僕。
今のところ問題なし。

ほしいものはここで大抵そろう。
コアなあの本もここでGET!
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 立花月夜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim