忍者ブログ

月夜の言葉遊び

心霊ライター、立花月夜の言葉遊び。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある新聞の人生相談に環境問題で毎日が不安で不安で。という人がいた。・・・いいな。他に不安がなくて。と思った。
 僕は生に執着もないし(若いから?^^)死ぬならそれはそれで仕方がない。滅び行く種族に人間が含まれるなら、それはそれでいいじゃん。と思っている。
 今、地球は環境の変動期を迎えている。僕はそれを悪いことだとは思わない。過去には氷河期があった。色々な生物が滅びた。その歴史に人間が含まれるだけ。または少数でも生き残るかもしれないし。それは運命のみぞ知る。だよね。
 人間は『人間のせいで環境が変わった』という罪悪感からいろいろ言ってるんだと思う。でもね、変わらないものなんて存在しない。それにはもちろん環境も含まれると思うんだ。
 栄枯盛衰。諸行無常
人間という大きな種族にも通じるんじゃないかな。今日本は虫の息。このまま滅びて他国に[多分アメリカだろうけど]吸収もありえるかもね。
 そんなものでしょ。
 地球はただ存在するだけ。その表面で命の輪がグルグル回ってるだけ。人間が滅んで困るのは人間だけ。
 滅び行くものは滅びればいい。次に進化する生物の為に必要ないのなら、消えてしまえばいい。
 そう思うんだけどなあ。
 恐怖の大王がおりてきたりする滅びならわかりやすいけれど、静かに進行する滅びには気がつきにくいものだよね。今がその状態なんじゃないかな。と思う。
 死はいつも僕の側にあったし、生きている実感もないのでそう思うのかもしれないけど。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

メインサイト


物の怪のつぶやき
心霊ライター立花月夜の体験したオチの無い本当の心霊体験

怪奇体験投稿募集中

相互リンク募集中

ブログ内検索

プロフィール

HN:
立花月夜
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1977/03/23
職業:
心霊ライター
趣味:
車・バイク・ビリヤード・ネット

アクセス解析

にゃんこ里親

欲しい物検索


雑誌定期購読ならここ
送料無料多数!

楽天で探す
楽天市場
万年プラチナ会員の僕。
今のところ問題なし。

ほしいものはここで大抵そろう。
コアなあの本もここでGET!
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 立花月夜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim