忍者ブログ

月夜の言葉遊び

心霊ライター、立花月夜の言葉遊び。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出版業界は今大不況で倒産が相次いでいる。新しい情報ではアスコムの倒産疑惑が出たりしている。
 ライターやジャーナリスト作家の中でも少額の印税にあきれて執筆を放棄し、投資などで収入を確保しようとする人たちが増えているそうだ。
 確かに今までのやり方では生き残っていけないと思う。僕は出版業界のことはまだあまり知らないけれど、今はネット媒体にだんだん重きが移ってきているところで、紙媒体の本をしっかり読む人も減ってきたんだろうと思う。
 僕は紙媒体のほうがすき。しっかり読めるしいつでも開くことができるしね。でもかさばるのが難点かな。
 コンビニ本は短編ばかりでサラッと読めるし気楽。
 今の世間というのは、どこから開いてもすぐに読めるという短編の集まりに人気があるらしい。これはライターになる前から思っていたこと。
 オタリーマンも途中から読んでも四コマだから楽しい。
「気を使わずにどこからでもすぐ楽しめる」
という本が受ける秘密なのかな。
 ベストセラーと言われる「ホームレス中学生」も読んだけど、行間は大きいし字も大きいし、中身もぼーーーっと読んでも頭に入るぐらい簡単。
 一方みんなが嫌いがちな純文学ってみっちり詰まっているんだよね。考えながら読まないと理解できない。
 文章は簡潔にわかりやすく。かかなきゃならないんだなあと思うのでした。この大変動期を生き残れたら、ライターとして成長できるんだろうなあ。・・・うち事務所がしっかりしてくれてるので、自分の力量だけだなぁ。・・・書こう・・・。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

メインサイト


物の怪のつぶやき
心霊ライター立花月夜の体験したオチの無い本当の心霊体験

怪奇体験投稿募集中

相互リンク募集中

ブログ内検索

プロフィール

HN:
立花月夜
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1977/03/23
職業:
心霊ライター
趣味:
車・バイク・ビリヤード・ネット

アクセス解析

にゃんこ里親

欲しい物検索


雑誌定期購読ならここ
送料無料多数!

楽天で探す
楽天市場
万年プラチナ会員の僕。
今のところ問題なし。

ほしいものはここで大抵そろう。
コアなあの本もここでGET!
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 立花月夜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim