忍者ブログ

月夜の言葉遊び

心霊ライター、立花月夜の言葉遊び。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 もう個人的には関係ないのですが、僕が前に住んでいたマンション。最悪なことになっています。理事会が横領しているのです。んで反対する人にはお金をばら撒いて口封じ。それでも黙らない人は虐め。
 僕の友達がいるのですが、なんか自治会を勝手にやめさせられているのに、自治会費は取り続けるんです。自治会費も勝手に取り始めたことで、管理会社も住民の承諾無く勝手に変更して、管理会社と一緒に修繕費や自治会費を使い込んでいるんです。

 ・・・窃盗の多い奈○ならでは。まあ個人的にいい人はいるのですが、
「自転車は買うのはバカだ。盗む物」
「お金が無ければ自転車盗んで売るか、恐喝すればいい」
「交通ルールなんて守らなくてもいい」
なんて平気でみんなが笑いながら話します。自転車窃盗犯しかいない職場にいました。ありえない。
 ウィンカーなんて装置知らないし、信号は青が止まれで赤が行け。
こっちが青になったからって発進したら、赤で突っ込んできた車にクラクションならされました。・・・最悪。まあ自動車学校でも、
「怖いのは青になった瞬間」と力説されました。
 某ジャスコでは万引きを5.6回見た・・・。最悪です。街を歩くとお年寄りまでけんかを売ってきます。で買おうとしたら逃げます。・・・じゃ売るなよ。
 もちろん自治会費や修繕費もかなり使い込んでいて、友達が指摘したら
「返します」
と言ってたのに、友達が席をはずしたとたんに
「かえさなくていいや」
という話とか。
んで、今まで友達と仲良く話していた人たちが手のひらを返して冷たくなったそうです。お金をもらったのと、自分たちが仲間はずれにされたくないから。最低な人種。ああいう人たちがいじめを増やしていくんだ。きっと。
 ・・・カタギ信じられねぇ。と友達は怒ってました。いや。友達も普通の夫婦です。はい。
 まあ友達夫婦も出て行くみたいなので、どうでもいいんだけどね。・・・あのマンション・・・。
 二度と帰りたくないです。あんな泥棒ばかりのすんでいるところ帰りたくない。みんな意地悪で、みんな自分のことしか考えてない人が多すぎます。ちなみに同じ県から出てきても、
「最低」といってる人がいたので、たぶんそこの県庁所在地がもっとも最悪なんだと思います。
 ヒントは一時期談合がブームだった県。そして修学旅行で行く人が多い県。しかがいる県。
 ま。自分さえよかったらいい人が多いので、談合なんて当たり前なんでしょうね。あんなところで子供育てたら、絶対窃盗犯になる・・・・。
ちなみに大仏商売という言葉は
「二度とこないんだから安物を高く売り付けろ」と言う意味らしいです。
どこかで綺麗な意味にすりかえて説明してたけどね。そこのところじたい偽り商売。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

へ~、ドラマならありそうな話だね!
そんなすごいマンション、住人がいるんだ~
俺は住めないな。
9902219c5a めたぼ || 2008年 02月 06日 水曜日 || 編集
▽ Re:無題
僕も住めなかったので、引っ越したんです^^
にしても・・・困ったものでした。
立花月夜 || 2008年 02月 07日 木曜日
TBURL
記事URL

メインサイト


物の怪のつぶやき
心霊ライター立花月夜の体験したオチの無い本当の心霊体験

怪奇体験投稿募集中

相互リンク募集中

ブログ内検索

プロフィール

HN:
立花月夜
年齢:
47
性別:
非公開
誕生日:
1977/03/23
職業:
心霊ライター
趣味:
車・バイク・ビリヤード・ネット

アクセス解析

にゃんこ里親

欲しい物検索


雑誌定期購読ならここ
送料無料多数!

楽天で探す
楽天市場
万年プラチナ会員の僕。
今のところ問題なし。

ほしいものはここで大抵そろう。
コアなあの本もここでGET!
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 立花月夜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim