忍者ブログ

月夜の言葉遊び

心霊ライター、立花月夜の言葉遊び。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ガソリンの暫定税率継続させると鼻息が荒い福田総理。でも宿舎とかテニスラケットとかに流用しているって話はどうなったんですか?
 僕は政治はよくわからないけど、今の日本が『瀕死』なのはわかります。答弁を削ったという話もどこかで読んだ。


 支配とはとても難しい物で、勉強していない、そして才能がない人には出来ない。末端は腐る物。でも中心まで腐ったらその政府は死ぬしかないんだよね。まあ政府だけに限らないんだけど。会社でも組織でもなんでも同じ。それぐらいは僕にだってわかる。
 末端が腐っているうちにそこだけを切り捨てればいいんだけど、それをしないと中心まで腐るんだよね。んで僕は今の日本は腐っているようにしか見えない。
 ヨミウリ新聞で「国を誇りに思っている。役に立ちたい」という人がかなり多いと書いていたけど、僕にはそれは情報操作にしか見えない。給料は上がらない。物価はどんどん上がる。スタグフレーションが発生してるんだよね。スタグフレーションとはstagnation(停滞)、inflation(インフレーション)の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が共存する状態。最悪だよ。まったく。まあ政府の思惑通り、「デフレ」は脱却したけど、スタグフレーションがよい状態なわけがない。
 国債の発行はどんどんするけど、返すときのことは考えない。いつかもみ消されそうですよね。国の借金なんだから、もみ消しても日本人は泣き寝入りですよ。たぶん。だから僕は国債は買わない。
 いずれ踏み倒されそうだ。国民の借金の踏み倒しは自己破産しかないのにね。いや。それをするためにも高額なお金を払わなきゃならないし。本末転倒。
 僕は今の日本は嫌いです。僕の故郷の高知は地域格差に喘いで、がんばったって這い上がることさえ容易じゃない。僕はたまたま高知を出ることが出来た。そして今は東京でライターの勉強をさせていただいている。
 高知ではライターなんて仕事は選べない。客商売だけ。たくさんの仕事を選ぶ権利も奪われている。
 都会に出たくたって、生活するのできつきつで貯金なんて出来ない。だから高知を出ることも出来ない。どんなに才能があっても、仕事を選べない。それって不幸。
 地域格差は仕方がないことなのかもしれない。だけど、国としてもう少しマシな物にならないのかな。と考える。政治家は年金を何重取りもして、いい給料とワイロもらって財産を隠している。
 資産七億なのに、40億の損をするって計算おかしいよね。鳩山兄弟サン。
 ま。庶民なんて食物連鎖で言うと食われるだけの雑草以下ですから。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

メインサイト


物の怪のつぶやき
心霊ライター立花月夜の体験したオチの無い本当の心霊体験

怪奇体験投稿募集中

相互リンク募集中

ブログ内検索

プロフィール

HN:
立花月夜
年齢:
47
性別:
非公開
誕生日:
1977/03/23
職業:
心霊ライター
趣味:
車・バイク・ビリヤード・ネット

アクセス解析

にゃんこ里親

欲しい物検索


雑誌定期購読ならここ
送料無料多数!

楽天で探す
楽天市場
万年プラチナ会員の僕。
今のところ問題なし。

ほしいものはここで大抵そろう。
コアなあの本もここでGET!
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 立花月夜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim