忍者ブログ

月夜の言葉遊び

心霊ライター、立花月夜の言葉遊び。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近自己破産法について学ぶ機会がありまして、色々調べていたのですが【都市伝説】的な思い込みが浸透しているのを感じました。
 結構弁護士費用は高かったり(月々の借金のほうが支払いやすいんじゃないの?)して、【自殺】と言う選択を選ぶ方たちの気持ちも少しは感じることができました。
 そうそう。弁護士さんにも心無い方がいらっしゃるみたいで、
「弁護士に相談して自己破産しかないといわれて決心したのに、【ダメ人間】と言われて子供と一緒に死のうかと思って」
と言う相談を受けました。いかが思われますか?皆さん。
 その相談者は
「知り合いの借金の保証人になっていて、それを押し付けられて買ったばかりの車も取られてマンションも取られ破産」
 と言う、本人には何の非も無いんです。あるとすれば【人を信じたこと】ぐらいですかね。
 若い弁護士はその人に「贅沢するな」「制裁が加わる」などなど他にもダメ人間なんだみたいなことを散々言ったそうです。ギャンブルで使い込んだなど、自分を律していない人ならわかるけど・・・。
 泣きながら電話してこられて、「死にたい」といわれました。
高学歴だかなんだか知らないけど、男性が死にたいなんていうなんてよほどですよね。高学歴で弁護士なら、他人の人間性を踏みにじっていいのでしょうか。
「事務所に怒鳴り込む!」
と切れた僕を男性は必死で止めてましたけど・・・。怒鳴り込んでもいいですよね?みなさん!僕はどんなに高学歴でも人間としての何かが欠けている人間は大ッ嫌いです。それもボランティアならともかく、75万円も取るんですよ。・・・借金している人間が毎月5万も払える?んで、嫌味散々なんですよ。もう僕が2ちゃんねら~だったら晒しに行きますよ。その事務所と弁護士の名前!
 事務所はIT化を進めてるのが自慢で、えらっそうなことをホームページに書いていました。その前に弁護士の人間性を教育しろ!弁護士だけではないですが、人間としての適性を検査して欲しい職業は多いですよね。
 まったく腹の立つ出来事でした。・・・ふだんはおっとりなんですけどね。僕って。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

メインサイト


物の怪のつぶやき
心霊ライター立花月夜の体験したオチの無い本当の心霊体験

怪奇体験投稿募集中

相互リンク募集中

ブログ内検索

プロフィール

HN:
立花月夜
年齢:
47
性別:
非公開
誕生日:
1977/03/23
職業:
心霊ライター
趣味:
車・バイク・ビリヤード・ネット

アクセス解析

にゃんこ里親

欲しい物検索


雑誌定期購読ならここ
送料無料多数!

楽天で探す
楽天市場
万年プラチナ会員の僕。
今のところ問題なし。

ほしいものはここで大抵そろう。
コアなあの本もここでGET!
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 立花月夜. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim